BG800 (Boogie)の音質に関するお詫び
サイト開設から1年が経ったのを期に、長らく面倒で避けていたBG800(Boogie)の調整を行いました。
BG800のネック調整は他のBGモデルと違い、弦を外し更にピックガードも取らなくては出来ないので腰が重かったのです…。
そしてネック反り、弦高、オクターブ、ピックアップの高さなどの調整を行ったところ、今までの覇気のない音からパワー感のある元気な音に生まれ変わりました!今までこのサイトで「音にコシが無い」だとか「アタック感が少ない」だとか負の文言を書き連ねていましたが、単に私のメンテナンス不足が原因でした、大変申し訳ないです。なので、BG800の音質に関する記述を修正しておきます。
私物ブギーへもお詫びとしてボディ、指板、ペグ、ブリッジ、ネジ1本1本までピカピカにしてあげました。今はメインでBG-1400を使ってますが、BG800も沢山弾いていこうと思います。
追伸:近々BG800の特徴を細かく解説したページを公開予定です。出来たら年内には上げたいなと思ってます。
Comments
記事をありがとうございます。
次回の更新を楽しみにしてます。
とても励みになるコメントありがとうございます!
折角なら綺麗になったブギーでページを作りたいので、まずは写真撮影から頑張ります。